-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

クラブ「すっぴんパウダー」

クラブ すっぴんパウダー

とても重宝させてもらっています!!

夏は寝る前のナイトパウダーとして。汗っかきなわたしは、夏の朝起きると前髪がひどいことになっている。割れていたり、脂でギトギトになっていることもある。汗っかきということもあるけど、隣に汗っかきな彼がいるからそりゃもう暑い。腕枕で寝ないと寝れない私はあきらめて汗を掻いているが……それを阻止してくれるのがこのパウダーちゃん。寝る前にポンポンするだけで朝、脂が最最最最小限に抑えられているのである。

薄付き。毛穴を隠すよ!!絶対隠すよ!!という商品でないことは確か。毛穴をかくして!!お願い!!という効果を求めるのであれば、値段ははるけど、もっといいナイトケアパウダーがあるのでそちらにどうぞ。といった感じ。2000円でおつりが帰ってくるパウダーはこんなもんだろうと思っている。がっつり使うというよりも、「ここをほかのでカバーしたいんだけど、ものすごいナチュラルな出来のがほしい」「ちょーっとだけカバーしてくれればいい」「ちょっとお出かけするときに」というちょっとが欲しい人用かなと思う。

夏は寝る前に欠かさず。そして、エスティーローダーのファンデーション後のパウダーとして使わせてもらったらこれが思ったよりもよくて、これで使っている。もちはそんなに良くないのかなあという感想だけど、薄付きだし、元々ファンデーションが落ちませんよ!というものなのでこれが今一番あっているなと思っている。色々とパウダー試したけれど、下地のツヤ感とファンデーションのセミマットのバランスがうまく取れているのにパウダーで残念なことになったり、プレストパウダーが落ちてしまって皺ができることもしばしばあったりしてどうしたもんかと思ってたら、薄付きだしなかなか落ちないファンデーションと組み合わせいいんじゃね?とおもって使ってみたらこれだった。ファンデーションの効果もあって全然落ちてる風には見えないし、落ちたとしてもきれいに落ちている。ファンデーションを生かしてくれているのがこのパウダー。プチプラなのにここまでしてくれるんだったらいいのに出会うまでこれでいいじゃん!と思えるくらい。

これをメインで使う!というものではないが、どこかのカバーで使えるなら、このパウダーでいいんじゃないだろうか?夏は本当にこれがないとダメだな〜と思う。汗っかきで朝の前髪がすごいとにならない人は、普通にナイトパウダーとして、ちょっとしだお出かけに使ったらいいのかな?まだまだ使い道はありそうだけど、「ちょっとした」使いにはもってこい。

ドラックストアetcよりもamazonの方が安い。

 

ファンデーションの記事はまた違う記事に。

-

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply